検査後に始めましょう|ワンちゃんの病気予防!小型犬用のキウォフハートを買いましょう

白とオレンジの薬

検査後に始めましょう

水と薬

「キウォフハート小型犬用」は、動物病院に行かなくても購入することができる薬です。この薬を利用したフィラリア症予防は月に1回、1錠の薬を口にしてもらうだけで行うことができる簡単なものですが、そのたびにわざわざ病院へ行く必要はないのです。通販で購入できる小型犬用のキウォフハートはひと箱で6錠入りの薬であり、月に1回投与ということは6ヶ月分は確保できることになります。
とはいえ、そんな小型犬用のキウォフハート、確かに薬の購入自体は動物病院に行かなくても行うことができます。通販サイトを使って注文すれば、あとは家で待っているだけで薬が届きます。しかし、届いたその日にすぐあげてはいけません。最初の1回だけは、動物病院に行ってから上げる必要があるのです。
というのも、小型犬用のキウォフハートは、実際にフィラリア症が発症してしまったワンちゃんに対しては効果を発揮しないという性質があります。
キウォフハートに含まれているイベルメクチンという薬効成分は、あくまでもフィラリア症の予防効果のある成分です。寄生虫を幼虫のうちに死滅させ、成長して悪さをするのを防ぎます。しかし糸状虫が実際に成虫になってしまってから飲ませても、あまり効果がないということもまた言えるのです。そこで、まずは動物病院で血液検査をして、寄生虫がいないこと、病気を発症する心配がないことを確かめる必要があります。